DETAILED NOTES ON ママルーティン1歳ルーティン

Detailed Notes on ママルーティン1歳ルーティン

Detailed Notes on ママルーティン1歳ルーティン

Blog Article

****************************************************************************

子どもが生まれる前までは、毎日ご飯を炊いて、夕食も基本的にはその日食べるものをその日につくっていましたが、子どもが生まれてからはキッチンに立つ時間をできるだけ減らしたいと考えて、つくり置きをメインにすることにしました。

我が家の歯磨きと寝かしつけは旦那くん担当ってことで、ここでママは退場します。

読書、夫婦で会話、発信活動など好きなことをする。この時間は家事を一切しないと決めている

お迎えに行くと、先生に今日の様子を聞いたり、少し園庭で遊んだりしてから帰ります。

自分がやった=主体的に決めたことなので、親が盛り付けしたご飯よりも比較的パクパクと食べてくれるます!

Your browser isn’t supported any longer. Update it to have the Clickmore ideal YouTube working experience and our newest functions. Learn more

休日にご飯をだすときは海苔巻きなどぐちゃぐちゃにならないメニューにしています。

掃除、洗濯といったその他の家事もとことん合理化しています。前提として、「ものが少ない」ことは家事の時間減と負担減を叶える最大の要素です。

[1-1]結婚の挨拶直後に水面下でピリつく義母と嫁。夫は義母のいいなりです|ママ広場マンガ

フライパンを使うとしても洗う手間の少ない卵焼き用の小さいものですべて済ませるようにしています。

月齢・年齢別のおすすめルーティンを紹介します! 絶対これじゃないとダメ!というのものではありません。各ご家庭やお子さまにあったルーティンを作る際の参考にしてくださいね✨

入眠しやすくするためにも、ルーティンを意識して夜になったら眠くなる体にすることが大切かもしれません。

私は必ずじっと座って化粧をし、子どもが食べ終わった後に座ってご飯を食べています。それが気持ちの安定につながるからです。

Report this page